top of page
  • voice86

音けっと出展 (1/21)

更新日:2月13日

1月も半ばを過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます!


さて、2024年のこだまプロダクションは制作からスタートしております。


1/21(日)に難波御堂筋ホールにて開催されました


『音けっと』


に出展させていただきました!!!



今回こだまプロダクションとして販売させていただいたのは、


・効果音ライブラリ

・効果音ライブラリ(バイノーラルver)

・バイノーラル音声ドラマ

『今夜、星空の下で』




こちらの3点でした。

ありがたいことに沢山の方にお声がけいただき、大変うれしかったです✨


ボイスセクションとしては今回、初めてボイスドラマを内製企画として制作させていただきました。


キャストはメインキャスト2名で構成され


大路遥役を

弊社所属声優 深沢園香(ふかざわ そのか)

が担当、


二宮双葉役を

声優 碓氷理紗(うすい りさ)さんが担当

しました。


また、完全オリジナル作品となっており、脚本・イラストはキャストとしても出演している

碓氷理紗(うすい りさ)さんが担当しております。



収録はバイノーラルマイクKU100で行われ

臨場感たっぷりです。


声のお芝居をしながら物を取り出したり動きをつけたり、工夫をして収録しました。


効果音との親和性もかなり高いので聞いていて本当に隣で星空を見ているような感覚が味わえます!


足音や布音などは同じくキャストも担当させていただいた深沢園香(ふかざわ そのか)が制作しております。こちらも声の演技に合わせて録り下ろしたものです。全てバイノーラルマイクで収録した音となっております。


🟢音けっとで販売した作品は今後、ネット販売していく予定です!

  準備ができ次第お知らせいたします☺



こだまプロダクションの最大の強みは

母体がレコーディング・MAスタジオ/音響制作会社であり、

日本でも珍しい「フォーリースタジオ」が社内にあるということです😆



※フォーリースタジオとは効果音収録専用スタジオのことです。映像などの動きに合わせて動作音を録音する手法をフォーリーといい、声を後で吹き込む「アフレコ」の効果音版と考えるとイメージしやすいかもしれません✨スタジオ内は沢山の小道具や靴、様々な質の床があります。


制作を検討されている方、

キャスト・レコーディング・効果音・選曲・MA


沢山の場面でお役に立てます🌱

ぜひご相談ください♪





閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page